ちょっとしたお礼の品でママ友へプレゼントって300 円?喜ばれた品おススメ♪

ママ雑談

ちょっとしたお礼の品でママ友へプレゼントって悩みませんか?

ママ友へプレゼントを300円で可愛くて喜ばれたものあったのでご紹介します。

育児で困ったとき助けてくれたり、おさがり頂いたり、お互い様なのかもしれませんが、ちょっとしたお礼の品を送りたくなりますよね。

ママ友さんへちょっとしたお礼で喜ばれた品がお役に立てますように。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちょっとした品でママ友へ

ちょっとしたお礼の品でママ友へプレゼントって、実際いくらくらいであげればいいの?っとここに悩む方。

わかります。しすぎてもだし、だからって、しないのも心落ちつかない。

困ったときはお互い様だから、お礼なんてしないで

って言われる方もいるでしょ? 私も言います。

でもお礼したいから、私の場合はしちゃってます。

「親しき仲にも礼儀あり。」っていう親からの教えが脳裏にへばりついてしまってて、しないと落ち着かない。

自分の為にしてるっていうのが正直なところかもです。

 

お礼は言葉だけで、品は送らない。って決めてる方もいますよ。

自分から告知されます。

 

私が夫の転勤であちこち住んでみての感想ですが、言葉とおりのお付き合いの地域。

言葉ではああいったけど、反対だった地域もあったりします。

 

しすぎても何か言われ、しなさすぎても言われる。これは新参者の宿命でしょう。

そんなこんなから、地域とか世間体ではなく、自分の自己満足になってますが、お礼はお礼

言葉やメールでも伝えますが、それとは別にちょこっとなんですがプレゼントできるときは渡してます。

 

「次からはしないから~。気持ちきもち~。」っていう感じで強引に渡してたりしますけどね。

きっとプレゼントみられて、「あっ!ほんと気持ちだ!!」っていうものですよ。

もしかしたら、ちょっとしたお礼の品でママ友へプレゼントに300 円?って思うかもしれませんが、300円もあれば良い物揃います

スポンサーリンク

ママ友へのプレゼント300円で喜ばれた品

ママ友へのプレゼント300円で喜ばれた品で私がおススメするのは、こういった品です!

食べ物

  • 焼き菓子
  • フルーツ
  • クッキー
  • キャンディー
  • 紅茶
  • コーヒー

家事・育児の合間に、ちょっと一息に、ちょっと一口くらいの食べ物と飲み物のワンセットはとても喜ばれました。

いくつか候補なものこちらに添付してみました♪

 

 

 

ご参考まで♪

最近では、お世話になることが増えて、お付き合いも増えてきましたので、一つずつより、大手スーパーなどで、物珍しい商品などまとめ買いして、可愛いポチ袋に小分けし、子供が描いたお手紙なども一緒にしてお渡ししてます。

 

小物・その他

  • ハンドタオル
  • ミニポーチ
  • ハンドクリーム
  • 便利キッチン用品
  • 子育て便利グッツ
  • エコバック
  • 可愛い小さい小袋

実家から美味しい新鮮なお野菜をもらったり、お土産で沢山のお菓子を頂いたとき、差し上げる袋をエコバックや可愛い小袋で、お礼もかねておすそ分けした時もすっごく喜ばれました。

 

突然の時などのちょっとしたお礼にすぐ渡せるものが必要なときも、お付き合いの中に出てくるので、良い物を安くまとめ買いして、いつでも渡せる準備しておくの、ほんとおススメです。

こんな風にブログ書く日がくるなんて思ってもいなかったですから、いつか写真などおススメサイトあったら添付しますね。

スポンサーリンク

ママ友からのプレゼント♪私が頂いて嬉しかったもの

逆に私が頂いて、ここに書かれてないもので嬉しかったものは、手芸などの手作りの品です。

今の時期だと、手作りマスクは喜ばれます。

私も子供の作るときに多めに作ったりしてます。

最初はミシンにも作り方にも時間かかりましたが、慣れると楽しかったです♪

手作り好きな方で材料費かからないのであれば、手作りはほんとに気持ちこもってて喜ばれます。

手作りポーチやアクセサリーなどを下さったかたもいて、ほんと嬉しかったので、次、遊ぶ時など、手作りのリボンゴムをプレゼントしました。

 

スポンサーリンク

まとめ

ちょっとしたお礼の品でママ友へプレゼントって300 円?喜ばれた品おススメ♪というタイトルで書いてみました。

ママ友へプレゼントって300 円?って思うかもしれませんが、300円もあれば本当に良い物揃います。

気持ちに値段は関係ないです。

子供からの可愛いお礼の絵とお手紙に値段つけれますか?

値段よりもお礼したいな。っていう気持ち。

準備してくれたんだな~って、見えない時間の行動を喜ばれ、感謝される。

素敵ママさんばかりです。気持ちですから♪

あなたにあうもの、探し物が見つかり、喜ばれますように。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました