しゃべらないママコーチングってご存知ですか?受講してきた体験談!

しゃべらないママコーチング

しゃべらないママコーチングってご存知ですか?

私も2人育児している、育児に悩めるママ!

すぐさま「しゃべらないママ」ってどういうこと?

確認したくて、またネーミングに引かれて、私、受講してきました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

しゃべらないママコーチング

しゃべらないママコーチングって何?

どんな方がしてるの?

しゃべらないママコーチングは松岡ゆみこ主宰。

書籍はまだない。

同じ主婦ママがご自身の体験談と莫大な量の知識から生み出されたものでした。

 

【たった3分しゃべらないだけで お子様が考え動き 勉強する】

【ダラダラ視聴は今日で卒業!】
【子供が「ピタッ!!」とスマホ・YOUTUBEをやめる】

【魔法の声かけ3つの鉄則!】

ってかかれてるのみたら、我が家はまだまだ先の話でも、今後のために知っておきたい。

 

しかも、このフォーカスされたネーミング!

この部分で悩んでる親御さんって多いんじゃないかな?

 

私、すぐさまクリックして、申し込み、受講してきました!

オンライン上での、はじめましてに、本物会えた!って感じでウキウキ♪

 

松岡ゆみこ先生ご自身が、育児での悩みを解決したくて

色んな育児書関連の書籍2000冊!

かけたお金も○○○万円!

時間とお金と子供への愛情。

そして同じように悩めるママさんのため。

先生の想いが詰まっていました。

 

オンライン上での出会いなので、不安もある方いらっしゃるかもしれませんが、大丈夫です。

私は騙されてません。

むしろ体験会で習ったこと実践したら、すぐに子供達に変化でて、感謝しかないです。

 

松岡ゆみこ先生のお人柄も素敵!

何でも聞いたら教えてくださるんじゃない?っていう対応力の幅の広さ。

聞き上手で、おしゃべりママの私はしゃべってきちゃいました!

 

ご興味あられる方は、無料体験会も開催されてますから、安心して訪れてみてください。

 

スポンサーリンク

受講してきた体験談

 

受講してきた体験談の結論からいいますと。

すごく納得!すっきり!しました。

 

私がみた広告は、アンケートを答えることで、無料になる体験会でした。

無料ならっと参加!

兄弟姉妹いらっしゃると思うのですが、その中でも、

親子関係に悩むお子様お一人にフォーカスして相談きいていただける時間でした。

 

体験談として感じたことを簡単にあげるとしたら。

 

先生のメソッドはシンプル!

でも、できてない!

この部分のこと、忘れてる!

家事の多さや育児に終われ、見落とされてしまってる!

 

が感想なのですが、わかりづらいですよね。

 

ちまたでよくいわれる専門用語的に書くとしたら。

「自己肯定感」ってあるでしょ?

でも自己肯定感を育てるための、土台

その土台になるようなところが「自己受容」っといわれてるんですが、

その自己受容や親子関係を見直しながら、満たすことができるメソッドになってる。

と私は思いました。

 

でも松岡ゆみこ先生の口からは、専門用語は出てきません。

そこは、ティーチングじゃなく、コーチングだからかな?っと。

 

講座の中で「魔法の声かけ」っていうのが、登場するんですが。

ここにフォーカスされたワークがすごく良かった!

 

ご家庭によってお子様への声かけってちがうでしょ?

方言もでてくるでしょうし。

やさしく言ったり。大声だったり。

ガミガミだったり。

ネチネチ、しつこく言ったり。

何度も何度も、声かけが、最後には怒鳴ってるにかわったり。

子供のせいじゃなくて、自分のイライラをぶつけてしまってたり。

 

怒ってしまった日、寝顔みて、ごめんね。って謝る夜。

ありますよね。

 

子供の脳の成長のために、自己肯定感あげる言葉つかったほうがいいよね。

ってわかってるけど、我が家にはどんな言葉?

どう声かけしたらいいの?

悩むのココだったりしますよね。

 

ワークで実践する時間があるのですが、子供との会話のキャッチボールはこれだけでよかったんだ。

私、しゃべり過ぎてた。

って気づかされました。

子供への対応について、腑に落ちた時間になりました。

 

この部分のコーチングの魔法にかかると、

ご家庭にあったオリジナルな魔法の声かけが、わかります。

 

頂いた言葉を

えーーー。そんな簡単な言葉だけ?

うそでしょ?

っと、一瞬なるかもしれないですけど。。。

実行するか?しないか?はあなた次第です。

 

ぜひ、お悩み解決したい方は申し込みされてください。

 

悩めるママは、きっと心が軽くなります。

私はとても軽くなりました。

子供との接し方に迷いがなくなり、自信まで出てきました♪

我が家が相談したこと

我が家が相談したことは、3歳息子のこと。

言葉をしゃべり始めたころは、気にならなかったんですが。。。

でもプレ幼稚園や外の世界で色んな人に会うようになった頃。

あれ?最近、どもってない?

これって、もしかして吃音?

気にしすぎはよくない。のはわかってるのですが、気になる。

 

ひどくなる前に、親のサポートや関わり方で改善できるなら。

私が息子のためにできることは何だろうか?

 

教えてください!先生!でした。

体験会で、息子に対して使える「魔法の声かけ」

教えていただいたので、どう効果がでるのか?

実践していきます。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

しゃべらないママコーチングを受講してきた体験談。

私自身、こちらに移住するまでの15年間、ピアノ音楽講師しながらコーチングしていましたので、勉強会参加したり、コーチングや指導法の本よんでは実践したりしておりました。

が、今は、令和です。

昭和でも平成でもない。

子供達は令和時代からを生きていきます。

私の中で、詰め込みすぎてたものが、削ぎ落とされて、磨かれて。

最後に残ったものだけで、シンプルで良かったんだ。

っていうわかりやすいコーチングでしたので、私、このまましゃべらないママコーチングのインストラクターまで目指して習得することにしました。

しゃべらないママコーチングがこれから広がることを願って動きだします。

 

☆引き続き、実践した結果を次の記事に体験談を書きました。ご活用くださいませ。

「子供の吃音治る?しゃべらないママコーチングを2ヶ月 試した効果を検証!」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました